新しいiPodの発売に合わせてiTunesも新しくなった。凄いぞこれは!
写真のようにジュークボックスで、アルバムのジャケットを手でパラパラめくるように探す事が出来る。で、アルバムアートはiTunesが自動的に取り込んでくれる(廃盤やマニアックなアルバムの画像は無理だけど)。かなり感動してしまった。動画でお見せできないのが非常に残念。
アルバムを探すのに細かい字でイライラしたり、タイトル名を覚えてなくても、ジャケットで探せるのはやっぱいいね。いままでもアマゾンの画像を取り込んだりするソフトもあったけど、今回のバージョンんで正式にサポートになったからより快適でスムーズだ。
取り込み画像は600×600ピクセルだった。当然容量は食ってしまうがそんなことより、レーベルプリントもそこそこの画質で印刷できるし、なによりでかいジャケットを見ながら曲を聴けるメリットの方が大きい。実にすばらし。
でも、音楽仲間でiPodの所有率は低いんだよね・・・。なんでだろう?。こんな便利なもの使わないですごく損してると思うけど。未だiPodってMacしか使えないって思ってる人もいるみたいだけどWinもOKだから。
現在うちのiTunesは『11,610曲、34.9日、45.83GB』。一人ロックバー状態。なかなかよろしい。
Blog内キーワード検索
Categories
Archive
My Office