Latest News

地球防衛軍

RZ ZAGATO
今日は国家国民のために強面のお兄さんのところへ赤ら顔のまま行ってきましたよ。我がRZくん。 消防くん、郵便くん、赤いクルマは昔から勇気の印。 砂利道でも簡単にスタックしちゃうけど、世のため人のため。いざ! な〜んてことは

駐車場難民

Alfa164
月極駐車場の管理会社から速達が届いた。あれ?賃料滞納してたか?って焦って開封したら・・・なんと閉鎖のお知らせ。 実家の引っ越しに続き、今度は駐車場難民。 う〜〜〜む。 この駐車場、20年間お世話になったことになる。そのう

料理三昧

NOBU.tv
先週は採れたてのたけのこを水煮にしてお友達が持ってきてくれたので、毎日筍づくし。 昼飯は『筍ご飯』から始まって『たけのこのホウレン草炒め』、サイドメニューで『きゅうりとワカメのからし酢味噌和え』 たけのこと一緒にもらった

黒電話

Blog_645-1410627
実家から引き揚げの逸品『黒電話』 もちろん既に使っておらず物置に仕舞われていたものだけど、捨てるには忍びなく原宿へ。 とはいえこの黒電話、驚くべき性能が。なんと停電時に電話がかけられる! 電話のくせして電気が不要というな

ストラーダマン

ストラーダマン
デザインに行き詰まり筆ペンでイラスト描きながらアイデア出し。 ・・・と思ったらだんだんアメコミになってきて、どうせなら会社のキャラクターでも作っちゃおうかと思ったけど、最近、絵とか描いてなかったので思うように手が動かず・