今頃だけどミラ・ジョヴォヴィッチ主演のバイオハザードとバイオハザード II アポカリプスを借りてきて一気に見た。3時間半くらい。ふ〜っ
ゲームの実写版なんてどうせ・・・って思っていた。ゲームはやったこともないし、ファイナルファンタジーがつまらないとよく聞くので、どうせ同じだろうと。ミラ・ジョヴォヴィッチもロシア系でちょっとごつい気がしていたので。
レンタルビデオ屋に行ったら1本100円レンタルのセールを行っていた。これはチャンス、いっぱい借りようと思ったら、みんな考えは同じ。新作や話題作はほとんどレンタル中。色々見ていたら、このバイオハザードIIが1本だけ残っていた。100円だし失敗してもいいか、と2本まとめて借りてみた。
あら、ミラ・ジョヴォヴィッチ、色っぽくてキュートじゃん。あら、ストーリーの展開が早くてけっこう面白いじゃん。あらら、もう2本目も終わりだよ・・・って感じで、あっという間に見終わっちゃった。シナリオはありふれてるけど、まさにジェットコースタームービーで、予想を裏切り楽しめる映画だった。
当初、スプラッタームービーの第一人者ジョージ・A・ロメロが監督をする予定だったらしい。なぜ変わったのか知らないが、ロメロ版も観てみたかったな。でも、ロメロが監督だったらもっとゾンビに力を入れていただろうから、この監督で良かったのかも。ただゲームのCM用ムービーはロメロの作品らしい。
ミラ・ジョヴォヴィッチもよかった。こんど「ジャンヌ・ダルク」を借りてみよう。
●ミラ・ジョヴォヴィッチ出演作品はこちら
Blog内キーワード検索
Categories
Archive
My Office
Leave a reply