リンダ・ロンシュタットのベスト盤なんぞ聴いてみる。リンダ・ロンシュタットは別に好きな訳でもないんだけど、『You’re No Good』だけはかなり気に入ってる曲なので、これをハードにアレンジしたらいいかな、なんて思ったりしてる。自分が洋楽に目覚めた時にはバリバリに活躍していたから、いったい歳いくつなんだろうと調べてみたら1946年生まれだった。・・・・う〜ん。
このジャケットの写真はいくつくらいのときなんだろう。20歳前後だよねたぶん。口を半開きにして上目遣い。リンダはぶりっ子というよりかなりエッチな印象が強かった。今のブリトニーなんて目じゃないくらい70年代のセックスシンボルだった。音楽はどうでもよかったけど、中学生の自分にはこの唇はとても刺激的だった(笑)
78年のアルバム『Living In The US』でオバサンパーマにローラースケートのジャケットですっかり萎えたけど、ベスト盤のインナーの写真を改めててみると、すごく足がキレイでスマートなのに驚いた。どうしても顔がまん丸なんでぽっちゃりしたイメージを持ってしまうんだけど。
90年以降は写真を見た記憶がないので、今はどんな風になっているのか・・・ちなみにオリビア・ニュートン・ジョンは1948年生まれ。2歳しか違わなかったのか!、と思うと同時にオリビアも58歳か・・・・想い出だけそっとしておこう。
Blog内キーワード検索
Categories
Archive
My Office
Leave a reply