4月12日に行われる『Band Ring Live』には自分のバンド『MOoCO』で出演するのは勿論だが、ベースでサポートしている『代官山パンク日和』はメンバーの諸事情で出演できず、新に三人組のユニットを結成し『代官山パンク日和 the Acoustic』としてアコギでも出演する。ということで、うちのBlogではまだ紹介したことがなかったので、ライブ前にメンバーを紹介しておこう。
写真左から『代官山パンク日和』リーダーであり映画配給の宣伝マンとして日夜エンターテイメントの世界で暗躍してる”タイヨウ2号”。カメラを向けると本能的に変なポーズをとるのはジャッキー・チェンの流れをくんでいるらしい。というかMr.Boo! のマイケル・ホイの影も色濃く残っているようだ。
してセンターの紅一点Vo”のの”。路上ライブをやっているところを”タイヨウ2号”がスカウトしてきた逸材だ。パンクと名乗りながら”のの”加入のおかげでいきなりアイドル路線に転身したのは実に喜ばしい。ただ、年齢も身長も俺の半分くらいしか無い”のの”と一緒に街角に立っていると、誘拐犯に間違われないか善意ある第三者の視線を気にしてしまうことが唯一の欠点なのだが・・。
で右端が自分。サングラスしてるとやっぱ誘拐犯だな・・・。
といった怪しげな三人組だがどんなライブを魅せてくれるのか、乞うご期待!
余談。
この写真、ROLLEIFLEXのタイマーを初めて使って撮ってみた。ジジジとかなり頼りない音の後にカシャリというシャッター音。デジカメの目覚ましのような電子音と違って実に味わい深い心地いいサウンド。なかなかよろしい。実は”のの”もアナログカメラで写真を撮るのが趣味。4月のライブが終わって一段落したら、今度は仲間内でアナログ写真のグールプ展なんかを企画したいなって思ってる。リーズナブルなギャラリーとかご存知であればぜひ情報をよろしく!
Blog内キーワード検索
Categories
Archive
My Office
Leave a reply