昨晩、Alfa164Q4で会社から帰ろうと思ったら、ガソリンの警告灯が・・・。ここ2〜3日乗ってなかったのだけど、たしか前回は半分くらいあったはず。まぁ、走り出したらメーターも戻るだろうとあまり気にせず走り出す。
・・・なんか変?
トクルが伸びず、なんか変なエンジンブレーキのような引っかかりを感じる。ちょうど車検に出すところだし細かく見てもらおう。そう思いながらセルフのガソリンスタンドに入り給油を行なう。いつもの通りカードを入れ、いつもの通りノズルを差し込み、いつもの通り給油を開始。給油メーターがカタカタあがって行くのをボーッと見つめていたら・・・
・・・なんかガソリン臭い。
足下を見るとクルマの下から水のようなものがこちらに迫ってくる。?????なんで水?? と思いつつ指先につけて匂いを嗅ぐと、明らかにガソリンの匂い。うげげ、ガソリン?!
一瞬ノズルを給油口にちゃんと入れないで給油してしまったかと思ったけど、しっかり奥まで入っている。なんで?底を覗き込むと・・・・ガソリンタンクから勢い良くガソリンが漏れている。ジャーって感じで。
うげげ、ヤバいじゃん!
慌てて店員を呼んで来て受け皿を用意してもらう。どうやら場所的に給油口とタンクの間のパイプに亀裂が入ったよう。う〜ん、JAF様のお助けを。ということで、我が愛車、またまたまた入院である(深夜だったので、工場には来週にまたJAFで運んでもらうのだけど)。
いやぁ〜知らないで走っていて、タバコの投げ捨てに発火して、ハリウッド映画みたく大爆発にならなくてよかった。それも新宿のど真ん中で。ふぅ=。古いクルマにお乗りの皆様、くれぐれもご注意のほど。
Blog内キーワード検索
Categories
Archive
My Office
3 Comments
>アレクリパパ さん
>PylorI さん
ご心配ありがとうございます。故障は年中行事とはいえ、さすがにガソリンはビビりました。爆発しなくて本当に良かったです。
大事に至らなくて良かったです
GSに携帯使っていたりしているおバカが居なくて良かったですね
ガソリン漏れに気が付いて良かったですね。
ガソリン漏れによる火災は、前回の火災の比ではないですよ。
早く退院すると良いですね。