エース・フレーリーのライブに行ってきた。リユニオンのKISSで2001年に来日した時の東京ドーム振りだろうか。
会場は六本木のビルボードライブ。15分くらいで行けるので近くていい。ブルーノートは何度か行ったことがあるけど(お客様でもあるので)ビルボードは初めて。会場の配置がよくわからないまま当日チケットで入った。
下手から見下ろす席でワンドリンク付き。ハイネケンを飲みながら開演を待つ。
21:30の開演ジャストにスタート。ロックのライブで定時に始まったことなど無いのでちょっとびっくり。さすがビルボード。しっかりしてます。
KISSナンバーを中心に往年の名曲がずらっと。涙を堪えながら必死に観ましたよ。
相変わらずギターはグタグタでミスピッキングの嵐だったけど、いいんです、エースなんで。バックバンドのタイトな演奏でしっかりまとまってたので楽曲は安心して聞けたので十分です。
しかし、あと40kgは痩せてくれればなぁ・・・・・どうしても1977年の初来日の武道館の感動と比べちゃう。とはいえ、まぁおデブちゃんになっちゃてもいいんです、エースなんで。
終わりもアンコールもなくピチッと終了。さすがビルボード。しっかりしてます。
1時間ちょっとのライブで、もっと聞きたかったけど、これ以上は指も動きそうになかったのでこれくらいで良かったかも。
十分、いや十二分に堪能できたライブだった。エース万歳!
Leave a reply